#osc14do で発表してきました

久々に長い発表してきました。
しかも、 オープンソースカンファレンス2014 Hokkaido - オープンソースの文化祭! という大舞台。
CLR/H - Community for Learning and Research in Hokkaido の発表枠で発表させていただきました!



主な内容としては

  • 投げ銭とは何ぞ?から、今の形態に至るまでの経緯
  • 作成してからの実戦投入して出てきた問題点
  • 投げ銭を手軽に使うためのdemo
  • これからの事

を中心に喋らせて頂きました。


投げ銭アプリのソースもGitも公開しています。(但しOhotechリポジトリ
ohotech/nagesen_web · GitHub


また、このアプリを使って、北海道企画の発表で実験させてもらいました。
突然のお願い快く受けていただきありがとうございました。


とてもどうでもいい私信ですが、
ペプシNEX1.5Lでは懇親会底上げには不十分だということが分かりました。