2021年を振り返る

お久しぶりです

いやー某肺炎菌に振り回された日常真っ只中ですね。

振り返り

リハビリがてら、2020年を雑に振り返りましょう

1-4月

ipad pro 12.9インチ買ってみたよ、やったね。
本当なら11月ぐらいに手に入る想定だったんですけど某家電量販店で予約して2ヶ月音沙汰なかったので、もうApple直接から買いました。
悪い見方をすれば、『運』的には下り坂だったんですかね。
仕事は年始め、新しいことを始めてみて苦手な分野で頑張ろうってのは酷なんだなーって感想を持ちました 。
GoodNoteに書いてた日記を見るとかなりやられてたなぁと。日記の途切れた最後に書かれたのが、

『疲れた』

の3文字しかなかった。なんてたって何を食べても旨味を感じない自体になってて炭酸水が一番美味しいまであった。

5-8月

お仕事の開発体制が見直されることになり、うちが着手できそうなお仕事がなさそうだったので、部内異動することになりました。
お次は社内内製のスクリプトの保守・追加開発担当することになりました。
ただ、ちょっと先になるので、うちの作ったもののドキュメントを書くことになりました。
ニホンゴムズカシイネ。ただ、この半年は苦くとも用意しておくものがある程度うちの中で固まったのでその点はとても良かった。

9-12月

部署異動してから一番の進歩は、『サーモンの味がする!』ということですかね。
serverless + pipenv + AWS Lambda + AWS Step Functionsのプロジェクトに対して、テストを書くという簡単……ではないお仕事。
なかなか知見が貯まる作業で2020年後半はとても楽しんで仕事をしていました。

まとめ

書き出して見ると薄くしぶとく生きてますね!
とりあえず、サーモンの味が戻ってきてよかった。よかった。

今ちょろっとReactの本読んでる。楽しい。

来年の抱負

メンタル弱いなりに、できることを少し広げて行きたい。