第2回LOCAL学生部総大会に参加してきたよ

というわけで、参加してきました。
告知ページ→LOCAL-students


会場が洞爺湖ネイパルということでした。
北見から行くと443km。\遠いね/


メインが焼肉、時々コーディングというのがこのイベントの趣旨(ぉぃ
学生同士が交流できたらそれで成功!!という企画です(間違ってたらごめんなさい
お題は「Twitterクローンを作ろう!」ということでした。
これを機会にDjangoを触ってみようと思い、触ってみました。


うち個人の感想といたしましては、python知らなくてもある程度は動くもの作れます。
最初英語ページのドキュメントで四苦八苦してたのですが、
実は日本語ドキュメントもあったという悲しい出来事があったり・・・あったりorz→Django ドキュメント — Django v1.0 documentation


ユーザ認証画面の部分がうまくいかず、ただの1行掲示板になったのはいい思い出!
ちょっとこれを機会にもうちょいdjangoを触っていけるようにしたいと思った。