外部ディスプレイに表示されないのが改善する"かも"しれないメモ

会社から貸与されたMBA<->外部ディスプレイの調子がすごぶる悪くて、
ついには全く映らなくなったので修理に出しました。

ロジックボードまで交換してもらったのに映らない…なぜだ!
…と、AppleStoreに持ち込んだのですが、モニタ出力は全く問題ない。
では会社の貸与モニタとの相性の問題かなとおもったので、その時のメモ。

OSXアップデート後、外部ディスプレイが正常に表示されない症状を改善する方法
といっても主にこちらのブログを参考にSMCリセット+mini displayportのプラグを抜き差ししてただけですが。

  • 症状1 DVIが映らない。→一部改善
    SMCリセットした初回は映ります。
    でも、初回以降DVIとHDMI出力が映らなくなります。
    D-subは映った。原因は不明。

  • 症状2 DVIに刺さずHDMIの使用。→改善
    DVIでモニタ映すと映らなくなるみたいなので、刺さらなければ映る。
    なんか変な情報を持つのでしょうか…?
    ちなみにケーブルはAppleStoreに持ち込んだ時に正常だと確認とれてるので、
    原因があるとすればモニタ(DVI出力)となります。