UDP通信で送信元のIPを指定する。

Trapで送信元のIPごとに処理が変わる処理書いてて、
なんとか偽装出来ないかってもんもんしてたら、

WindowsでもVirtual IP持てる」

ってのを聞いて、さくっとやってみたよ!


とりあえずUDPソケットつくりーの、送信元としたいIPとPortを0に設定しーの。
(Portを0にすると任意のポートを使ってくれる)
設定したIPEndPointをBindすると送信元を固定してくれる。



C#で指定した送信元IPを使って通信行う場合


よくサーバソケット作るのにBindしてから、Listenするってやるけど、
送信側もBindすれば、送信元IPを固定できるのねぇ、知らんかった。