うちが独断で選ぶ、北見でボリューミーな食べ物ベスト3

昨日あたりから「北見もやる!!」ということで始まったらしい、「北見 Advent Calendar 2013
昨日のがるさんの記事に引き続く形で、本日5日に乱入する形で書いてみました。


うちが紹介するのは…


ボリューミーな食べ物ベスト3


二日連続で食べ物系ですが、気にしない!!
一応、「団体一名様」と後輩から言われるぐらいには食べる量が多いです。
そんな数々の料理の中で満足度の高かった食べ物ベスト3の紹介です。
美味しいお店はもっと北見に長くいる人たちに譲ろうと思います。

第3位

創介の「ニボ二郎麺マシ野菜マシマシ+ライス2杯」です。


https://dl.dropboxusercontent.com/u/3829237/image/2013-09-10%2012.35.02.jpg


ねこまんまが好きな人はおすすめの組み合わせです。
普通の人だとニボ二郎だけでお腹いっぱいのなか、
〆にライス2杯を汁に落として食べることで満足度アップ!


場所:食べログ

第2位

楽天華の「中華飯麺 大盛り」です。


https://dl.dropboxusercontent.com/u/3829237/image/2013-06-26%2012.44.50.jpg


つい先日まではこいつがラスボスだと思ってました。
麺と白米が1.5人前ずつあるんじゃないかという量の上に餡がたっぷりかかったメニュー。
普通盛りでもKnockoutする人が多いです。


味は、塩・醤油と2種類あり、うちは醤油が好きですね。
大体20分ぐらいで食べ切ります。


まずは、普通盛りを食べてからチャレンジすることをおすすめします。


場所:食べログ


第1位


2位を抑えて堂々の第1位は…


楽天華の「あんかけラーメン 大盛り」です。


https://dl.dropboxusercontent.com/u/3829237/image/2013-11-28%2012.49.57.jpg


なんと同じ店舗の別メニューでした。
熱々の餡の中に3人前ぐらいあるラーメンと汁。
その量はどこかの大食いチャレンジを彷彿させる量です。
写真で見て通りカサのあるすり鉢が器であり、序盤箸で麺がすくえません。


いつまでも冷えないので、猫舌ですとつらいです。
所要時間は30分ぐらいかかりました。


場所:食べログ



いかがでしたでしょうか?
北見でガッツリ食べたい場合の参考になればと思います。