Pythonで学ぶwebアプリケーションの作り方by Flask に参加してきました #webpython

11/10(日) 旭川で開催された「Pythonで学ぶwebアプリケーションの作り方by Flask」に参加しました。
北海道全土悪天候でしたね。


講師の@さんが作った資料を見つつ、
Flaskの使い方を学ぶ会でした。


構築手順、基本構造等がとてもわかり易く、
分かればさくさく作れるんだなぁと感じました。
(Flaskは過去2回挫折経験有り)


Flaskの実用例で出てきた、LXC Web Panelが地味にFlaskよりも気になったり。
以前、@さんの言ってたdockerも気になててその辺のことを調べて使ってみたい欲が…。


Flaskは、CHaser関連で使えないか模索していこうと思う。