CLR/H #86に参加しました #clrh86

11/9(土)にCLR/Hに参加しました。
参加日程を知ったのは開催一週間前、@さんからのDMでした。


今回、札幌ファクトリー内にあるU-calaでやりました。


お題目は普段とは違って、「(お試し)きんぎょばち」形式。
自分のお話したいことと聞きたいことをマッチングして、発表してもらう。
・・・はずでしたが、参加者が少数だったので、
全員に20分話したいことを話してもらおうという場に。


最終的に、みんな20分じゃ話し足りない!って感じにオーバーして、
うちまでに発表回ってきませんでした。
でも、LTは発表しまして、見事に2分オーバーしてたので、まぁいいかな感。
(ライブコーディング仕様だったのでスライドはありません)


いろんな人のやってること、面白い事が聞けて良かったです。
でも、準備しないと自分の発表がgdgd感になる。(教訓)

余談


U-calaの設備のwivia2はとてもおもしろいもので、
無線LANからプロジェクタに自分の画面を共有出来るお手軽感、
複数のプロジェクタに一斉に自分の画面を投影することができ、
ワンタッチで好きなプロジェクタの画面を奪える(?)という機能がとても便利でした。


お値段はAmazonさん曰く、この記事を書いてる時点で7.5万円…。
更に複数台プロジェクタが必要です。
でも、ハンズオンとかやるのにはとても便利そうです。